保険毎日新聞 Homai Web
HOME 保毎図書目録 自動車関連
保毎図書目録 保毎図書目録
注文ページへ
プロ代理店経営
タイトル

CFO視点で考えるリスクファイナンス
  −顧客本位のコンサルティングセールス−

編著者名

加藤 晃 著

ISBNコード 978−4−89293−303−5
内容 事業機会の追求とそのリスクへの対処は企業経営最大の課題。経営財務視点のコンサルティングセールスが保険代理店の生き残る道である。(詳細を読む) CFO視点で考えるリスクファイナンス
発行日 2018/10/20 在庫あり
体裁/ページ数 A5判/240ページ
価格/送料 本体2700円+税/送料450円+税
タイトル

保険代理店のサバイバル戦略
  ―米国の独立エージェンシーに見る成功の秘訣―

編著者名

野田 節子 著

ISBNコード 4-89293-004-0
内容 自由化以降、日本の保険代理店は極めて厳しい状況に置かれているが、かつて同様の状況に直面した米国の同業者が生き残りを賭け展開した戦略の成功事例をこの分野の第一人者である著者が保険毎日新聞連載中の「新・米国通信」をベースに詳細に紹介する。 保険代理店のサバイバル戦略 米国の独立エージェンシーに見る成功の秘訣
発行日 2005/6/7 在庫あり
体裁/ページ数 B5判/223ページ
価格/送料 本体2800円+税/送料450円+税
タイトル

保険募集のコンプライアンス

編著者名

(株)ワールド・ヒューマン・リソーシス保険研究チーム編

ISBNコード 4-89293-248-5
内容 保険募集のコンプライアンスを実践するに当たってポイントとなる項目を実務に即して取り上げ解説。ルール違反例を数多く列挙し、再発防止の判断材料を提示。実務対応力を強化するための決定版。 保険募集のコンプライアンス
発行日 2004/3/15 在庫あり
体裁/ページ数 B5判/241ページ
価格/送料 本体2800円+税/送料450円+税
タイトル

保険マーケティングの発見
−保険に見る金融ビッグバンの生き残り術−

編著者名

AIU保険会社 加藤 晃著

ISBNコード 4-89293-206-X
内容 「保険商品の無形性」と「規制緩和」をキーワードに据えた体系的な戦略的マーケティング書。保険の特徴である無形性を無視して保険のマーケティングは考えられない。本書はここに焦点を当てている点に特徴がある。 保険マーケティングの発見 保険に見る金融ビッグバンの生き残り術
発行日 1997/6/6 品切
体裁/ページ数 A5判/178ページ
価格/送料 本体2000円+税/送料450円+税
タイトル

泣き笑い保険代理店

編著者名

中井義人著

ISBNコード 4-89293-171-3
内容 損保セールスの最前線で働く地域密着型のプロ代理店の悲哀こもごもを描いたユーモアあふれるエッセイ集。 泣き笑い保険代理店
発行日 1995/6/10 品切
体裁/ページ数 A5判/236ページ
価格/送料 本体1942円+税/送料450円+税
TOP▲